INTERESTING DRAMA

オススメの海外ドラマ、国内ドラマの情報を発信!

ヒューマンズ 2話(Season 1)

スポンサーリンク

内容(ネタバレ含む)

朝、家族が起きる前に目を覚ましたローラ。
ソフィーの様子を見に行くと脱ぎ捨てられたパジャマを見つける。
ソフィにパジャマを着替えたか聞くと着替えていないと言われ不思議に思う。。。
外を見ると雨上がりのようだった。

捕まったフレッドが「教授」と呼ばれる男に調べられている。

レオとマックスはサイラス・カペックに会いに行くことにした。
サイラスは改造マニアらしい。捕まったミアがこの男に改造されたのではないかと疑っている。
レオの予想通りミアはサイラスによって改造されたことがわかった。別の人格を入れられてしまっていた。
レオとマックスは命からがらなんとかサイラスが改造を行っている建物から逃げた。
サイラスはシンスを不当に改造しているため警察に逮捕されてしまう。サイラスの建物で負傷したレオは大怪我を負っていた。
マックスは深手を負っているレオが限界だと感じ、レオの体に電気を流し一命を取り留めることに成功した。

一方ニスカはまだ風俗店にいた。
客を相手にした後、一人部屋に戻ったニスカは…叫んでいた(涙)

するとニスカのところに様子のおかしい男性が現れる。
自分を怖がって少女のように振舞ってほしいと要望される。
ニスカに拒否されて男は逆上するがあっさりニスカに殺されてしまう。
ニスカは死んだ男に扉を開けさせて店を脱走することに成功した。

ミリガン博士のところにはついにベラが世話係としてやってきてしまう。
ミリガン博士はオディが見つからないように隠した。

ローラの長女マティーは天才ハッカーだった。
学校の掃除用シンスを改造しようとしたのがバレて、ローラは学校から呼び出される。

アニータを不審に思っているローラはジョーに気味が悪いと伝えるが、ジョーはただの機械だと真面目に取り合ってくれない。
ある夜、トビーはアニータにこっそり悪戯を試みる。だが不適切な接触があると両親に報告すると言われ慌ててその場を立ち去る。

シンス同士は会うとデータを共有するのが普通だが、アニータは共有をしない。
あの夜ソフィーを外に連れ出したんじゃないかとローラはアニータを責めたがアニータは自分ではないと言う。
我慢の限界に達したローラはアニータを返品しようと車で出かける。

最後にアニータは少し微笑んだ

-END-